ダイエット

繰り返されてきた失敗

さぁ、つまり何故私が痩せる事ができたのか?

という事なのですが、結論から言ってしまえば

「プロに任せたから」

です。

ここまで聞くとよくある広告的なブログかと思われるかもしれません。

しかし安心してください。

私には、そんな難しい事一切わかりません笑

パーソナルジムに通ったのです。

「何だ。金の力か。」

と思った人もいるでしょう。

それ半分正解です。

実際今までダイエットをしてきて、10キロ以上痩せた事は幾度もあるのですが、いつもリバウンドして成果が出なかった私は、最終的に金の力を頼ったのです。

しかしそれは悪いことではありません。

太ってしまう人間の弱さを「甘え」と捉える事は簡単です。

しかし、それを甘えと呼ぶ人間の殆どは、【痩せている】もしくは【普通体型】であって

【痩せた】という経験の持ち主ではありません。

つまり、太っている人間を「甘えている」と糾弾する人は痩せることの難しさなど全く理解していないのです。

「痩せる」という事が一体どれだけ難しく尊い事かわからないから、

「金の力を頼る」

という事に嫌悪感を感じるのです。

「金なんかかけなくても俺太ってねーし」

という事なんです。

まぁ、何が言いたいのか少しわかりづらくなりましたが、

とにかく

私はパーソナルジムに通って痩せました。

この経験から私はダイエット以外でも大きな変化を遂げる事になるのですが、それはまた別のお話・・・。

次回はパーソナルジムでかかった金額や、良かったところ悪かった所などお話ししていきたいと思います。

{“subsource”:”done_button”,”uid”:”2C598484-7A95-4934-A013-ABAEB131316E_1623842386512″,”source”:”other”,”origin”:”gallery”,”source_sid”:”2C598484-7A95-4934-A013-ABAEB131316E_1623842386526″}