グレートoカーン選手
日常,  時事ネタ

グレート-O-カーン選手

O・カーン選手は先月29日、JR武蔵小杉駅の構内で、泥酔した男性から迷惑行為を受けていた女児に助けを求められ、被疑者を取り押さえていた。 O・カーンは公式サイトのインタビューに「プロレスはプロレスのルールがあって、それを破れば反則負けになるだろう。同じように社会のルールがあって、社会のルールに沿った上で己のルール、余の正義に従って行動しただけだ」とコメントを寄せている。

というニュースを見聞きした。

被害に遭われた女児は恐ろしかった事であろうが、正義の味方がそこに現れた事は昨今稀に見るいいニュースだったのではないかと思う。

このグレート・O・カーン選手という方は新日本プロレスの所謂ヒールレスラーで、チンギスハンを模した格好をして、ファンを愚民と呼ぶ傍若無人な極悪人という設定のレスラーだそうだ。

身長188㎝体重110㎏と言う巨漢に取り押さえられた泥酔していた男性はひとたまりもなかったであろう。

しかしニュースによると取り押さえた際、カーン選手は決して相手を傷つけないように配慮していたようで、テレビ局のインタビューに対しても

「失敗してしまう事はあっても必ずやり直せる。更生してくれると信じている」と発言している。

感謝状を受け取る際も

「忙しい警察から感謝状を頂いたが、余は大したことはしとらん。」

等と、発言の随所でいい人であることが知れ渡ってしまっている。(その割一人称がキャラ通りなところがまた可愛い)

極め付けは

「幼子が人に助けを求めた。だから余は出来た。その幼子の勇気に感服する。」

との事。

恥ずかしながら泣きそうになってしまった。

そしてニュースに出たことも賞状を受け取ったことも啓蒙したいことがある故の事とTwitterに以下のコメントを残している。

ニュースに出たのも感謝状を授与するのも啓蒙したいことがあるゆえ。

1防犯意識を高め、助けを求めろ

2被害者だけでなく加害者にも配慮せい。私刑なぞもってのほか!

3毎日平和を守っとる警察に労いを

4困ってる人を見捨てる人になるな

5新日本プロレスのレスラーは強い

6パンケーキは美味い

因みに助けた際グレート-O-カーン選手はマクドナルドで買ったパイとパンケーキを買って帰る途中で、助けたのち、泣いている幼女に、後で自分で食べようととっておいたパンケーキをプレゼントしたそうだ。

どこまでも可愛らしく、いい話だ。

少女の恐ろしい記憶が、強くて優しい男に助けられた思い出に変わってくれる事を切に願う。