ファッションを楽しみたい
ファッション

そして、おすすめファッションYouTuber

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBMzWSQ9GPTKuKXfjqTM59Q

とInstagram

https://www.instagram.com/akirasan_press/

チャンネル登録等よろしくお願いします。

おすすめファッションyoutuber

前回のブログでは、オシャレになる為に知っておくと便利な用語集のような話をした。(実際は乗り越えるべきアレルギーの話に近かったが)

オシャレというのは【学ぶもの】ではないと考える人が多いと思うが、そういった考え方の人達も決して間違っている訳ではないと思う。しかし世の中には学ばないと身につかない・自信が持てないといった類の人達がいる事も理解してほしい。私が正にそうなのだ。

そして「学びたい」と思った人達も決して恥ずかしがる事ではない。寧ろ、これから紹介する方々は、学ぶ姿勢を持っている人間に対して、見下すような雰囲気はまるでないので安心してほしい。

前おきはいつも長くなるが、今回は、私がオシャレになりたいと思ってyoutubeで勉強させていただいたyoutuberの方5名+1名をご紹介する。

MBさん

何はさておいてもまずはこの方。

週刊SPA等大手メディアにて連載をもち、最速でオシャレに見せる方法など著書多数あり、関連書籍は累計100万部突破しているファッション本作家、アドバイザー。

私が眉毛サロンに通いはじめた時にお薦めされたファッショインフルエンサーです。

この人はファッションを雰囲気ではなく、理屈で解説し

「センスがない人間はファッションを楽しめない」という以前までの価値観を壊し、ファッションは誰もが楽しめる物であるという新しい価値観を作り上げた人だと私は思っている。

【センスを磨く】って、そもそもセンスがない人間からすると何していいかほんとわからない。そんな私のような人間を見捨てずに、日本人のオシャレのレベルを底上げしようと本気で考えている人である。

理屈っぽくて頭が硬い人ほど、この人の話はグイグイ入ってくるであろう。(私がそうであった)

少し前の動画だが、このおしゃれ講座は本当に面白かった。最近この類の動画減ったからまたやってほしい。

大山旬さん

著書「最強の服選び」は累計10万部を売り上げている。株式会社SO styling代表。

主に30代・40代のファッションについて情報発信している大山さん。

Youtubeでは、「ファッション初心者が初めに買うべき靴」「着るとダサく見えるNGアイテム」のような【入門編も入門編】的な話を繰り返し上げてくれていて、私のような、歳をとってから、オシャレになりたいと目覚めてしまった人にはとても入りやすくありがたい存在。

個人的には、安心感のある喋り方がとても好きである。

一般人のスタイリングを、メインに行っており、目線がかなり庶民的で好感度が高い。

げんじさん

かつてはワタナベエンターテイメントに所属し、2年間お笑い芸人をしており、現在は

「LIDNM」「WYM by LIDNM」

というブランドを手掛ける年商10億売り上げる敏腕ブランドディレクターという異色の経歴の持ち主。

先に紹介したお二方よりも若く、紹介する服も少し若々しい印象はあるかも知れないが、いい服の何がいいのか、また、ダメな服の何がダメであったかをはっきりとわかりやすく伝えてくれる為、とても勉強になる。

女子ウケのいい服や、若者の感度を理解したい時などに特にお勧め。

軽快な喋り口調が某通販番組の社長さんに似ていて引き込まれる。

SPU CHANNEL(ウルマ♾さん、ユウゴさん)

SPUというアパレルサイトのメインバイヤーを務めるウルマ♾さんと、社員のユウゴさんのお二方で行っているチャンネル。

ストリート系の服装が多いウルマ♾さんと、綺麗めな服が多いユウゴさんという対照的な2人が話すファッショントークは興味深く、 UNIQLOやGUの商品紹介などで互いの意見が割れる様子などが、自分のスタイルによって必要なものが変容してくる様を表していてとても勉強になる。

知識が豊富なウルマ♾さんがユウゴさんにツッコミを入れていくスタイルが軽快で面白く、個人的にはファッション系チャンネルの中では最も肩肘張らずに観られるチャンネルである。

左がウルマさん、右がユウゴさん

しのさん

年間 UNIQLO GUで100万円以上買い物するというしのさんが勧める、プチプラ(プチプライス)アイテムメインのチャンネル。

しのさんはとてもお若い為、私のようなアラフォー男性が全く同じことをしてしまうと若々しくなり過ぎてしまう危険性もありますが、基本的に UNIQLO GUの商品を掘り下げて紹介してくれている為、気になったらすぐに観にいくことが出来て、聞いて覚えた知識をすぐに観て確かめる事が出来る為、良く観ているチャンネル。

UNIQLO関係の新作動画はかなり早くあがることが多い

【番外編】柳橋唯さん

最後は番外編。2児の母でモデルをなさっている柳橋唯さん。

女性に向けて情報発信している方で、私は参考に出来る部分はないのだが、自身を「散財系YouTuber」と表現する辺り等が面白く、ついつい見入ってしまう。

最後に

さぁさぁ、いかがだったでしょうか?

お気に入りのチャンネルは見つかったであろうか?

何かの参考にでもなってくれれば幸いである。

そして重ね重ね、私のYouTubeチャンネルと、Instagramもよろしくお願いします。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBMzWSQ9GPTKuKXfjqTM59Q

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_press/